岡山広告温泉2010

2008年11月24日月曜日

タメになって楽しいひと時




岡山では珍しく雨の降りしきる中、
スペシャル企画「LOVE岡山」 に
大勢の方がお集まりいただきありがとうございました。

予想を遥かに超える応募があった
「岡山の良さを伝える新聞広告」を会場の一角に展示。
ゲストの原田宗典さんが最優秀賞として選んだのは、
「岡山の人は冷たい。」というドキッとするキャッチがついた
犬養毅(実は岡山市出身)ビジュアルの新聞広告。
思わずボディコピーまで読んでしまう巧みな構造が
高く評価されました。

温泉なさがらの熱気が充満する会場では、
原田さんが数日前に書き上げたばかりの
生原稿を会場全員でまわし読みしたり、
煮詰まった時の秘密の打開策をお聞きしたり、
岡山への想いをお話いただいたり、と
タメになって面白いお話を次から次へとお聞きできる
かなり密度の濃い楽しいひと時となりました~。

岡山広告温泉の出品作の中から選ばれる
審査員特別賞(原田賞)を獲得したのは、
「おむすびの山田村」ポスター!
山田村さんには、当日偶然おむすびの差し入れを頂いており
原田さんも「牛しぐれ」に舌鼓を打たれたのでした。(て)


●岡山広告温泉 特別企画<LOVE岡山>
スペシャルゲスト 原田宗典
司会進行 アナウンサー遠藤寛子
聞き手 手代木聡(岡山広告温泉)

カメラ 池田理寛








0 件のコメント: